二人暮らしの引っ越し。必要なダンボールの数はいくつぐらい?

二人暮らしの引っ越し。必要なダンボールの数はいくつぐらい?

二人暮らしの引っ越しの場合には、その荷物の量やダンボールの大きさにもよりますが、概ねダンボールの数は20個から30個位が目安と言われています。

これより少なければ一般の人よりも荷物が少ないと考えられるもので、比較的引っ越し費用が安く済むと言う場合が少なくありません。

しかしこれより多い場合には少し荷物がありすぎると言う意識を持つことが必要で、引っ越しを行う前に不用品の整理をし、いらないものを処分することを考えたほうがよさそうです。

引っ越しのダンボールの費用は、引っ越し費用にも大きな影響を及ぼします。

その数が多ければ多いほど費用も高額となるため、できるだけ少なくすることが引越し費用を安くするポイントとなっています。

特に二人暮らしの場合にはこれから子供ができたり、また様々なものを買い揃えると言うことも多くなるので、極力現在の荷物を減らすことを考えるのが良い方法です。

ダンボールは引越し業者によっては無償で配布してくれるところもあるため、これを利用するのが良い方法です。

しかしその数にも上限があるため、万が一足りない場合には自分で用意しなければなりません。

この点からも、荷物は極力減らした方が良いものとなっています。


関連記事


ピックアップ記事

  1. 2人用ベッドのサイズ選び!ちょうどいい大きさやおすすめ商品を紹介します!

    二人用ベッドのサイズ選び!ちょうどいい大きさやおすすめ商品を紹介します!

    人間は人生のおよそ3分の1を寝て過ごしていると言われており、寝具はそれだけ生活の質を左右する重要な…
  2. 【名古屋】アルモニアの家具で二人暮らしの質をアップさせよう!

    【名古屋】アルモニアの家具で二人暮らしの質をアップさせよう!

    生活の質を上げるために特に重要となるのは、家の中に使用している家具です。アルモニアの家具を購入すれ…
  3. 二人暮らしの食費の平均は?節約するコツや予算の立て方を解説

    二人暮らしの食費の平均は?節約するコツや予算の立て方を解説

    二人暮らし遅い場合には、どれぐらいの食費を使う必要があるのでしょうか。二人暮らしをする場合には、…
  4. 【周辺施設】二人暮らしの物件探しで見るべきポイントとは?

    【周辺施設】二人暮らしの物件探しで見るべきポイントとは?

    初めての二人暮らしだと、どういった物件をどのように探していいか手探りの状態で、迷ってしまうことがあり…
  5. 二人暮らしで効率よく貯金を進める4つのポイントをお教えします!

    二人暮らしで効率よく貯金を進める4つのポイントをお教えします!

    二人暮らしでお金を貯めたい、効率よく貯金がしたいと思ったら、4つのポイントを理解して実践することをお…