カテゴリー:コラム

二人暮らしは何が必要?チェックリストで確認しよう!

二人暮らしをする場合には、一体何が必要になるか気になるところです。

二人暮らしといっても、同棲をしているだけなのかそれとも結婚している男女なのかにより必要なものが異なります。

かけて結婚しているならば、ある程度生活用品の一式が必要になるわけです。

ここから長い間生活をしていくことになりますので、生活用品は一通り揃えた方が良いかもしれません。

そうすると、500,000円位の予算は用意しておいた方が良いです。

家電だけでもそれぐらいのお金はあっという間にかかってしまいます。

もちろんです贅沢をすれば、それの何倍もお金がかかりますが、そこまで余裕がない人がほとんどになりますので、抑え目に500,000と言う形で考えておいた方が良いです。

これに対して、同棲をしている場合必要なものは、必要最小限のもので構わないかもしれません。

とりあえず家電としては、洗濯機や冷蔵庫なども必要になりますが、そこまで大型のものを必要とするわけではないです。

それ故、30,000円から50,000円位でそれぞれ購入するのが良いかもしれません。

テレビに関しては、最近の若い人を見ませんので全くない場合でも問題ありません。

国営放送の受信料払う必要がないため、それを持っていなくても問題ないでしょう。

特にスマートフォンがあれば見れるケースもありますので、わざわざ買う必要はないです。


関連記事


ピックアップ記事

  1. 2人用ベッドのサイズ選び!ちょうどいい大きさやおすすめ商品を紹介します!

    二人用ベッドのサイズ選び!ちょうどいい大きさやおすすめ商品を紹介します!

    人間は人生のおよそ3分の1を寝て過ごしていると言われており、寝具はそれだけ生活の質を左右する重要な…
  2. 【名古屋】アルモニアの家具で二人暮らしの質をアップさせよう!

    【名古屋】アルモニアの家具で二人暮らしの質をアップさせよう!

    生活の質を上げるために特に重要となるのは、家の中に使用している家具です。アルモニアの家具を購入すれ…
  3. 二人暮らしの食費の平均は?節約するコツや予算の立て方を解説

    二人暮らしの食費の平均は?節約するコツや予算の立て方を解説

    二人暮らし遅い場合には、どれぐらいの食費を使う必要があるのでしょうか。二人暮らしをする場合には、…
  4. 【周辺施設】二人暮らしの物件探しで見るべきポイントとは?

    【周辺施設】二人暮らしの物件探しで見るべきポイントとは?

    初めての二人暮らしだと、どういった物件をどのように探していいか手探りの状態で、迷ってしまうことがあり…
  5. 二人暮らしで効率よく貯金を進める4つのポイントをお教えします!

    二人暮らしで効率よく貯金を進める4つのポイントをお教えします!

    二人暮らしでお金を貯めたい、効率よく貯金がしたいと思ったら、4つのポイントを理解して実践することをお…