カテゴリー:家具・家電

洗濯機|二人暮らしの家電を選ぶ3つのコツを解説します!

二人暮らしの場合の洗濯機は、極端に容量が大きなものではなく、場所をあまりとらないようなものを選ぶことが重要です。

しかし共働きなどで時間をかけることができない場合も多いため、様々な機能を持っているものを選ぶこともポイントとなっています。

すなわち二人暮らしの際の洗濯機を選ぶ3つのポイントは、容量と外形寸法と機能と言うことになります。

容量は二人暮らしであることから、それほど大量の衣類を1度に選択すると言う必要はありません。

そのため比較的小型のものでも十分に利用することができる場合が多いものです。

また小型のものであれば設置スペースもそれほど占有する事はなく、部屋を広く使うことができます。

ただし二人暮らしの場合には共働きとなることも多いので、全自動型や静音設計など、夜間に行っても周囲にそれほど迷惑をかけることのないものを選ぶことが良いものです。

一般的に洗濯機の音はマンションやアパート等では夜間は比較的響くものでもあるため、できるだけ行わないようにすることが良いものですが、どうしてもしなければならないと言うことも少なくありません。

このような場合にはできるだけ静かなものを選ぶことが良い方法となっています。


関連記事


ピックアップ記事

  1. 2人用ベッドのサイズ選び!ちょうどいい大きさやおすすめ商品を紹介します!

    二人用ベッドのサイズ選び!ちょうどいい大きさやおすすめ商品を紹介します!

    人間は人生のおよそ3分の1を寝て過ごしていると言われており、寝具はそれだけ生活の質を左右する重要な…
  2. 【名古屋】アルモニアの家具で二人暮らしの質をアップさせよう!

    【名古屋】アルモニアの家具で二人暮らしの質をアップさせよう!

    生活の質を上げるために特に重要となるのは、家の中に使用している家具です。アルモニアの家具を購入すれ…
  3. 二人暮らしの食費の平均は?節約するコツや予算の立て方を解説

    二人暮らしの食費の平均は?節約するコツや予算の立て方を解説

    二人暮らし遅い場合には、どれぐらいの食費を使う必要があるのでしょうか。二人暮らしをする場合には、…
  4. 【周辺施設】二人暮らしの物件探しで見るべきポイントとは?

    【周辺施設】二人暮らしの物件探しで見るべきポイントとは?

    初めての二人暮らしだと、どういった物件をどのように探していいか手探りの状態で、迷ってしまうことがあり…
  5. 二人暮らしで効率よく貯金を進める4つのポイントをお教えします!

    二人暮らしで効率よく貯金を進める4つのポイントをお教えします!

    二人暮らしでお金を貯めたい、効率よく貯金がしたいと思ったら、4つのポイントを理解して実践することをお…