カテゴリー:家具・家電

フライパンの選び方|二人暮らしで必要なサイズはどれくらい?

二人暮らしになると家族で暮らしていた頃とはいろいろな違いが出てきますが、その一つがフライパンをはじめとした調理器具類のサイズが違ってきます。

サイズが小さすぎると料理の量が少なくなってしまう上、後片付けも大変になります。

また、大きなフライパンを買ってしまうと料理の量は十分ですが、重たく扱いづらく調理がしにくくなるため、自分が扱いづらいサイズは避けるように心がけます。

二人暮らしのフライパンの理想的なサイズとしては、22cm?26cmものが良いとされています。

普段使いしやすいサイズで、2?3人向けですので少し多く調理したいという時にも向いている大きさと言えます。

26cmのサイズは多くのメーカーが販売しているため、選びやすいというのもメリットです。

朝食を少しだけ作るという場合には24cmのものが小さすぎず大きすぎないため、忙しい朝でも便利に使えます。

目玉焼きなどを複数作ることのできるサイズで、軽いため使い勝手が良く場所を取らないというのもメリットとなっています。

フライパンの大きさは色々なものがあるため、作るものに合わせてサイズを変えることで便利に使うことができることから複数持っておくことがおすすめです。


関連記事


ピックアップ記事

  1. 2人用ベッドのサイズ選び!ちょうどいい大きさやおすすめ商品を紹介します!

    二人用ベッドのサイズ選び!ちょうどいい大きさやおすすめ商品を紹介します!

    人間は人生のおよそ3分の1を寝て過ごしていると言われており、寝具はそれだけ生活の質を左右する重要な…
  2. 【名古屋】アルモニアの家具で二人暮らしの質をアップさせよう!

    【名古屋】アルモニアの家具で二人暮らしの質をアップさせよう!

    生活の質を上げるために特に重要となるのは、家の中に使用している家具です。アルモニアの家具を購入すれ…
  3. 二人暮らしの食費の平均は?節約するコツや予算の立て方を解説

    二人暮らしの食費の平均は?節約するコツや予算の立て方を解説

    二人暮らし遅い場合には、どれぐらいの食費を使う必要があるのでしょうか。二人暮らしをする場合には、…
  4. 【周辺施設】二人暮らしの物件探しで見るべきポイントとは?

    【周辺施設】二人暮らしの物件探しで見るべきポイントとは?

    初めての二人暮らしだと、どういった物件をどのように探していいか手探りの状態で、迷ってしまうことがあり…
  5. 二人暮らしで効率よく貯金を進める4つのポイントをお教えします!

    二人暮らしで効率よく貯金を進める4つのポイントをお教えします!

    二人暮らしでお金を貯めたい、効率よく貯金がしたいと思ったら、4つのポイントを理解して実践することをお…