カテゴリー:家具・家電

二人暮らしに適したゴミ箱の大きさは?欲しい機能も合わせて解説!

二人暮らしをするときには、ゴミ箱をしっかり選ぶことが大切です。

ゴミ箱のサイズや形状を間違うと、ゴミが捨てられずせっかくの二人暮らしの空間を険悪な雰囲気にすることがあります。

特に必要な機能は、生ゴミ箱の「におわない」機能です。

におわない生ゴミ箱は、ゴムパッキン付きであったり更に内部に内蓋があるタイプがあります。

ゴミ箱の裏にゴムパッキンを付けることで蓋の密着性が高まり、臭い漏れを防ぐことが出来ます。

サイズは20リットル以上であると良いでしょう。

二人暮らしでは、ゴミ分別も大きな問題となります。

生ゴミ以外のゴミ箱は、燃えるゴミ用とプラスチック用を用意し、それぞれ容量は30リットル以上であることがおすすめです。

さらにもうひとつ、燃えないゴミ用の箱を用意するのも良いでしょう。

30リットルであれば、ゴミ袋の用意も簡単です。

大きさも二人暮らしのスペースを邪魔することなく、スタッキングの機能があれば上手に詰めることが出来ます。

ゴミ箱は出来るだけ蓋つきのものを選び、臭い対策をすることで二人暮らしの生活をかなり快適なものにすることが出来ます。

近年は、ゴミ袋自体を密封出来るタイプの袋を使用することで、臭いを発生させないことも可能です。


関連記事


ピックアップ記事

  1. 2人用ベッドのサイズ選び!ちょうどいい大きさやおすすめ商品を紹介します!

    二人用ベッドのサイズ選び!ちょうどいい大きさやおすすめ商品を紹介します!

    人間は人生のおよそ3分の1を寝て過ごしていると言われており、寝具はそれだけ生活の質を左右する重要な…
  2. 【名古屋】アルモニアの家具で二人暮らしの質をアップさせよう!

    【名古屋】アルモニアの家具で二人暮らしの質をアップさせよう!

    生活の質を上げるために特に重要となるのは、家の中に使用している家具です。アルモニアの家具を購入すれ…
  3. 二人暮らしの食費の平均は?節約するコツや予算の立て方を解説

    二人暮らしの食費の平均は?節約するコツや予算の立て方を解説

    二人暮らし遅い場合には、どれぐらいの食費を使う必要があるのでしょうか。二人暮らしをする場合には、…
  4. 【周辺施設】二人暮らしの物件探しで見るべきポイントとは?

    【周辺施設】二人暮らしの物件探しで見るべきポイントとは?

    初めての二人暮らしだと、どういった物件をどのように探していいか手探りの状態で、迷ってしまうことがあり…
  5. 二人暮らしで効率よく貯金を進める4つのポイントをお教えします!

    二人暮らしで効率よく貯金を進める4つのポイントをお教えします!

    二人暮らしでお金を貯めたい、効率よく貯金がしたいと思ったら、4つのポイントを理解して実践することをお…