二人暮らしにタオルはいくつ必要?無駄のない枚数をお教えします

二人暮らしにタオルはいくつ必要?無駄のない枚数をお教えします

二人暮らしを始める時に気になるのが生活に必要な細々としたアイテムの用意です。

少ないと不便ですし、多すぎても余ってしまいます。

二人暮らしをする場合、タオルはどれぐらいの枚数を用意すればいいのでしょうか。

タオルの枚数はフェイスタオルかバスタオルか、どこで使用するのかによっても違います。

フェイスタオルは設置する場所が多いほど必要枚数が増えていきますが、キッチンぐらいでしか使わないといった場合には1人3枚として6枚程度あれば十分でしょう。

大きさ的にもそれほど幅を取らないため、あらかじめ10枚ほど用意しておき頻繁に取り替える方法もおすすめです。

洗面所に置き、洗顔用には常に新しいものを使いたいといった場合には枚数を多めに用意しておきます。

バスタオルは乾きにくい一方で自分専用のものを使う人が多いはずです。

別々のバスタオルを各自で使用するなら、最低でも1人3枚程度を用意して洗濯しながら使うことになります。

ただし、バスタオルはフェイスタオルよりも大きいため、洗濯をしても天気が悪いと乾きにくいなどの特徴があります。

念のため1人5枚程度を備えておくと、乾きにくい梅雨や冬などの時期でも安心して使うことができるでしょう。


関連記事


ピックアップ記事

  1. 2人用ベッドのサイズ選び!ちょうどいい大きさやおすすめ商品を紹介します!

    二人用ベッドのサイズ選び!ちょうどいい大きさやおすすめ商品を紹介します!

    人間は人生のおよそ3分の1を寝て過ごしていると言われており、寝具はそれだけ生活の質を左右する重要な…
  2. 【名古屋】アルモニアの家具で二人暮らしの質をアップさせよう!

    【名古屋】アルモニアの家具で二人暮らしの質をアップさせよう!

    生活の質を上げるために特に重要となるのは、家の中に使用している家具です。アルモニアの家具を購入すれ…
  3. 二人暮らしの食費の平均は?節約するコツや予算の立て方を解説

    二人暮らしの食費の平均は?節約するコツや予算の立て方を解説

    二人暮らし遅い場合には、どれぐらいの食費を使う必要があるのでしょうか。二人暮らしをする場合には、…
  4. 【周辺施設】二人暮らしの物件探しで見るべきポイントとは?

    【周辺施設】二人暮らしの物件探しで見るべきポイントとは?

    初めての二人暮らしだと、どういった物件をどのように探していいか手探りの状態で、迷ってしまうことがあり…
  5. 二人暮らしで効率よく貯金を進める4つのポイントをお教えします!

    二人暮らしで効率よく貯金を進める4つのポイントをお教えします!

    二人暮らしでお金を貯めたい、効率よく貯金がしたいと思ったら、4つのポイントを理解して実践することをお…